UVGP

UVGPミーティングVol.4

今日は会社の部署会があったが、二次会には行かずに遅れてUVGPミーティングに。

ラストスパートということで、全員気合が入る。

資料の体裁を改めて提出用にブラッシュアップを進め、また数字に矛盾がないか、根拠がとれてるかを再度確認・修正していき、仕上げに入る。

僕が明日は参加できないため、提出前に全員で集まれる最後の機会である。

今日は終電も過ぎ、3:30頃まで全員で作成を進めた。

最後の総まとめ等が残っておりチームメンバーお願いしてしまい恐縮だが、今しか出来ないチャレンジを熱中して取り組め、非常に濃い時間である。

あとは結果を祈るのみ・・・

UVGPミーティングVol.3

第三回ミーティング。

今回は土日も挟んだため、それぞれのタスクがよく進んでいる。

今回は、提出物に近い形で作成しており、それを再度全員で磨いていく。
細かな部分の変更、表現の変更、ストーリーが正しいかどうかなど、様々な視点で修正を入れていく。
毎回ホワイトボードをびっしり使い、チームのアイディアでどんどん改善されていく。

また、細部の未完成部分について、再度割り振りをし、並行作業で進めていく。
提出まであとわずかということで、気合が入る。

UVGPミーティングVo.2

今日も授業後にUVGPミーティング。

 役割分担していたそれぞれのタスクを持ち寄り、それぞれを全員で磨いていく時間である。

 UVGPのエントリー書類は、非常にボリュームが大きく、全て作るだけでも大変な作業であるが、それを全て磨いていかないと、勝利はないだろう。 全体的にブラッシュアップをしたあと、中期的な事業計画部分と資金調達や損益計算書まわりの土台を固めて、ミーティング終了。

おわるころには日付がかわり終電となるが、とても忙しい中で全員が揃って参加できる貴重な時間である。次のMTGまでは数日あり土日もあるので、一気に進めていく。

UVGPミーティング本格スタート



今日は授業後〜0時過ぎまでUVGPのミーティング。

UVGPとはUniverity Venture Grand Prixの略で、大学生・大学院生向けのビジコンである。

Univerity Venture Grand Prix
https://jeenet.jp/uvgp/

過去受賞状況をみてみると、大学院生といってもMBA生で社会人歴もあったり、特別な技術を持っていたりと、いわゆる学生のプランコンテストと比べると、レベルが高い場所だと感じる。

今回はRBSの同級生と参加するが、プランについてはもともとコンテストとは関係なく一緒にやろうと話していたものである。
発起人の同級生が「在学中に自分たちの手で試行錯誤しながらサービスを作りたい。鳥人間コンテストみたいなノリで。」ということで声をかけて頂き、非常に共感したため、ぜひ一緒にとジョインしている。
僕も小さいころから鳥人間コンテストやロボコンなどが好きだったので、ぜひ在学中にアウトプットしたいと考えている。また、「社会に新たな価値を」という点も一致しており、ジョイン出来て非常に嬉しく思う。

そして、特に夏〜秋学期にかけていろいろ話を進めていたところ、今月頭に先生からメールにて紹介がありUVGPへの参加に至った。よくみると6月から募集開始しており、一方僕らは一ヶ月もない期間で仕上げるということでかなり短納期だが、短期集中で仕上げていく。(骨組みは僕がジョインする前に発起人が時間をかけて作っていたので、十分戦える内容だと考えている)

現在は仕事も勝負どきであり出来るだけ時間をとりたいので、基本的に深夜と土日が作業時間となるが、アクセルを踏み込んで良いモノを仕上げていく。


プロフィール
株式会社Vasara
シニアSEMコンサルタント
木村和貴

生年月日:
1988年12月3日
年齢:26歳
血液型:B型
出身地:東京都荒川区
座右の銘:
「和を以て貴しと為す」

インターネット広告会社:セプテーニグループ2011入社。
配属 株式会社Vasara

経歴:上中里幼稚園→尾久宮前小→立教新座中→立教新座高→立教大学経済学部経済政策学科→セプテーニ→(+立教大学大学院ビジネスデザイン研究科)


☆受賞☆

経済産業省クールジャパン大賞(2012年3月)

第50回宣伝会議賞_協賛企業賞(2013年3月)


☆海外☆
■ハワイ■
(生まれてすぐくらい)1週間くらい
■ハワイ2回目■
(幼稚園生のころ)1週間くらい
■タイ■
(大学1年春休み)6日間
■アメリカ■
(大学2年夏休み)3週間、短期留学
■カナダ■
(大学2年夏休み)米留学中に1日だけ
■中国■
(大学2年夏休み)3日間
■ハワイ三回目■
(大学2年冬)6日間、ホノルルマラソン参加
■中国二回目■
(大学2年春休み)2週間、上海の語学学校に短期留学
■ノルウェー■
(大学4年春休み)1週間、オーロラ・アイスホテル
■スウェーデン■
(大学4年春休み)1週間、オーロラ・アイスホテル
■デンマーク■
(大学4年春休み)1週間、オーロラ・アイスホテル
■中国三回目■
(社会人1年目、夏季休暇)3日間
■香港・マカオ■
(社会人1年目、社員旅行)4日間
■セブ島■
(社会人1年目、2月)5日間
■サイパン■
(社会人2年目、夏季休暇)5日間
■台湾■
(社会人2年目、夏季休暇)3日間
■スペイン・フランス■
(社会人2年目、社員旅行)8日間
■イタリア■
(社会人2年目、3月)6日間
■インド■
(社会人3年目、8月)8日間
■スリランカ■
(社会人3年目、8月)4日間
■オーストラリア■
(社会人3年目、11月)6日間
■ドバイ■
(社会人3年目、12月~1月)6日間
■バリ島■
(社会人4年目、4月)5日間


☆資格☆

★色彩検定2級(2008年7月)

★Microsoft Office Specialist Excel2003(2008年10月)

★Microsoft Certified Application Specialist PowerPoint2007(2009年4月)

★Yahoo!リスティング試験850点以上(2011年6月)

★Google AdWords 認定資格プログラム検索上級(2011年7月)

★小型船舶免許2級(2012年12月)

★コピーライター講座修了(2011年10月~2012年3月)

★マーケティングビジネス検定B級(2013年7月)

☆インターン☆
ADK
凸版印刷

※発信内容はあくまで個人的な見解であり、所属グループの公式な見解・発表ではございません。
  • ライブドアブログ